肉良脂美

 気がついたら浅野史郎が都知事選立候補してたよ! 月曜日。とりあえず、『回廊』『アリス』『同人』『年度末年度始』の四連鎖の目処がようやく立ってきたので、そろそろ復活してみたり。やっぱり書かないと脳が腐るよ。腐男子と呼んでください(それは別の意味だ)。


 というわけで、土日に色々あったので簡単にレポ。


 3月24日土曜日先日のエントリのコメント欄で呼び出され、上○さんと○内さん両氏の超重大発表……って、ぶっちゃけ結婚祝いコンベンション「KECCON2007」に参加するために盛岡某町へ(※踝は市内在住です)。

 まぁ、結婚祝いにかこつけての某サークルOB会*1みたいなもので、目標50人にほぼ近い45人が集まるというゴイスーな結果に。28年の歴史は伊達じゃない。しかしながらまぁ、代数一ケタ代の会長さんと御挨拶したり、現会長・前会長代行ともお話ししたり、でもVIP語基本的に共通言語だったり、さりげなく都道府県のVIPPERでブーンに出演してたり、良く分からない食べ物飲み物を持ってきたり。いったいどこから沸いて出たのか(失礼な)とも思えるほど濃い会になっておりました。一言で言うとカオス。しかし見事に皆さん変わらないなぁ(体力問題と時間がない以外は)。大学時代は遠くになりにけり。


 僕はとゆーとWiiを体験したり、数年ぶりに麻雀牌を触ってハコになってみたり、さりげないプレゼントで一発ネタを狙ってみたり。こういう面子が集まる事はもう無いんだろうなぁ、とは思いつつも、2~3年に一回あればいいかなぁ、と心の隅で考えてたりはしました。


 そして、ほぼ徹夜明けで3月25日日曜日岩漫であります。アリス旧バージョンを片っ端から押しつけ名刺代わりに配りつつ。昨日から引き続き参加いただいた某研会長とか、同人作家直系先輩の広河さんとか、七瀬川夏吉(専業作家)とか普段お会いしてない人に次々とお会いし、話が盛り上がって止まらないの何の。顔見知りが集まるとどうしても昔話が中心になってしまうもので、色々楽しい会話をさせていただきました。


 そんなわけで簡易オフレポおしまい。楽しい時間には終わりが来る……ってのが辛いですよね。今日からはリフレッシュですよ。

*1:KECCONでぐぐるとこの某サークルがどこの事か一発で分かってしまう諸刃の剣。