やっぱりMTバージョンアップの時期なのか

 久々に動かしたらエラーがぽろぽろ出てきて困った土曜日。何しろ投稿しようとすると「投稿エラー」が出るんである。ちなみにMTのバージョンは3.171。インデックスだけ再構築すると成功したりするんで、どうやらデータベースには影響がないっぽい。


 で。しょうがないのでエラーメッセージを見る限りではxmlの書き出し時に何か悪さをしているらしい。らしい、というのはそれ以上の説明がいくらググっても見あたらないからだ。Google翻訳をしたところで何を言っているのかさっぱり分からないし……。


 しょうがないので、連休を使って検証したりしてみるのもいいかな、と思いはじめてみたり。そもそもMySQLからSQLiteにしたら鯖は軽くなるんだろうか、と考えることしきりではあるんですが。ぬう……。