名物にもそれなりに旨いものはある

 人工的な木曜日。僕が岩手を離れて数ヶ月経つが、その間に新名物が出来ていたらしい。


チータンタン - 一本足の蛸


ykurubushi 2008/02/10 21:49

確かに、あれは初めての方には相当クセの強い食べ物かも知れませんね……。

それにしても、四大麺は初めて聞きましたが、何を加えたつもりなんでしょう? 温麺


trivial 2008/02/11 06:52

南部はっと鍋だそうです。画像をみた印象では、麺料理というより鍋料理という感じです。ちょっとカテゴリーミステイクっぽいと思いました。

(強調部筆者)


 ……南部……はっと鍋?


 で、僕も全く聞いたことが無く、mixiで「聞いたことある?」と聞いてみてもほとんどの人が知らず(知っていても「名前ぐらいは」程度)、なんだそれ、と思って調べてみた

 うーん、これ、うどんすきじゃね?


 なんか別に名物にするのが悪いとは言わないが、まずは知名度を高めなきゃだめなんじゃないかなぁ、と思った木曜の夜でした。