Perfume VS IKUZOな日々

 ぼーっと過ごす日曜日。僕の土日は完全に思考をオフにして休日を楽しむ、というスタンスが一般的だったりする。その代わり、平日はきっちり仕事もしますし、漫画が中心ですが本も読みますしね。思考をオフにしているということは、ネットサーフィンをしている時も、単純に文字を追うばかりで、肝心な内容が頭に入っていない、ということもかなりあります。ずっとWikipedia見てたりとかね……。僕は平日に時間を切りつめたりしながら働いているので、休日は全く時間を気にしたくない、というのがあります。昼寝もしますしね。そういう意味では、僕はサラリーマン生活を止めたら自堕落な生活になるのは分かっているので、現時点では何とか節制が取れているとは言えます。運動をしなくなったので、皮下脂肪が凄いことになっています、が……選択肢としては一日朝・昼のみ生活ってのもありかなぁ、と思いはじめてきました。血糖値が下がらない程度の食事とコーヒーで過ごしていけば、自然と痩せるかも知れません。オタキング流ダイエットとか、ランニング生活再開とかを検討する時期に来ているのか。多分。


 とにもかくにも、冬コミ後の休筆期間から少しずつ復活始めようと思います(しょっちゅうそんなことばっかり言っているなぁ)。文庫版の作業もスタートさせ始めないと、ですしね。

 ちなみに5月11日は春の文学フリマではなく、新潟ガタケットにいる予定です。地元優先ってのもあるんですが、昨秋の文学フリマ本も結構積んでるんだよううう(読めよ)。委託先募集中です(苦笑)。5月はもう一つ遠征がある予定なので(即売会と言うよりはオフ目的ですが)、それまでには文庫本出したいなぁ、という予定。