中二病と長文病は非常によく似ている

 ガタケerも文フリerもみんなお疲れ日曜日。というわけでガタケットの方に行っておりました。小笠原さんに久々にお会いしたので「文フリ出たかったねー(´・ω・`)」「ねー(´・ω・`)」という会話をしつつ。なんで文フリはあんなに〆切早いんだ。夏コミ前には準備しておかなくちゃいけない……のかなぁ。


 と、ガタケットでお会いした方には喋ったのですが、昨年の「EquaL//PhantoM」で予告してました「アリス文庫版」を出します……というのは4月23日号で書いたとおりなのですが、ついでに書き下ろしも載せてみることにしました。おかげでページ数320ページ弱。これで3分冊の第1巻なのが泣きたくなりますね!(苦笑)……ちなみに今、手元の文庫本を調べてみたらアイルランドの薔薇」とか「人類は衰退しました」とか「星を継ぐもの」とかよりも厚いことが判明しました。ちなみに「土か煙か食い物」よりは若干薄いです。勝った! YA-HA-!!……このむなしさは何でしょうね。うーむ。


 え、書き下ろし?……と思ったあなた、その通りです。また真相当てクイズやります。今回の難易度は中くらいかなぁ。だいたい来週末には問題を公開すると思うので、楽しみにお待ち下さい。