暴風注意報

 風吹きすさぶ金曜日。そろそろ完全復活?……つーことで、ちょこちょこと再び書き始めていく予定です。とにかく夏までは慎ましく過ごすよ!……多分。


 で、先週は漫画・同人系・よろずなんでも交流会 TRIP?迄行って参りまして、アリスの文庫版を売ってきたのであります。

 その直前に大沢温泉の売店でいいものを見つけてしまったので、「せっかくだから」とネタ提供することに。




http://qed-jp.com/log/img/20080530.jpg




 どう見ても色が「これは辛いぞ」と言っています


 元ネタは「アリス特別編」の冒頭で彼女が喰ってたアレなのですが(さすがに産地が違うのであくまでもイメージです)、ここで初めて「こんなのが喰えるアリスちゃんはおかしい」という発言が飛び出してみたり(だから何度も「味覚異常」だって言ってるのに)。

 ちなみに食べさせてみた主な結果。




 ・夜の10時ぐらいに喰ったにもかかわらず、翌朝まで辛味が抜けず

 ・目を血走らせながら完食

 ・お茶を飲みながらむさぼり食う

 ・一瞬友情が破壊しかけた

 ・そもそもノーサンキュー




 ……という、予測を上回る素晴らしい結果に。なお、本家浅草のせんべいの中には通販で買えるところもありますので、是非お試し下さい(何故そこを強調する)*1


 まぁ、そんなネタを投下しつつ、楽しい合宿でありました。あ、狼と香辛料、ちゃんとGyaOで追っかけていれば良かったなぁ……1~3話を見せられて4話を見たくなりました。本屋へ行けばいいのか?

*1:なお、本当に辛いので、刺激物を摂ってはいけない方は命の危険があるので絶対に食べないで下さい