政治と宗教には口を出すなってばっちゃが言ってた

 師走ですよ木曜日。以前書いたとおり冬コミは見事に落ちましたので、少しずつぬるぬると動き始めている所存。とりあえずバスチケット買ったりね。18切符がりんかい線で使えればいいのに、と思いつつ、りんかい線で使えたら絶対に国際展示場駅が阿鼻叫喚の地獄絵図になるのでやめた方がいいんだろうな、と思っている自分がいます。ともあれ、落ちたことはしょうがないので今年は「ゆっくりしてくるよ!!!」みたいな気分で行くつもりです。


 しかし、CS4がもうすぐ出るんですね……欲しいけど来年夏まで我慢する予定。買うかもしれないですけど。


 どうもこことmixiの使い分けが最近できなくなりつつあるな、と思っている今日この頃。漫画レビュー専用ページにするにも、G-Tools使うのも面倒だしなぁ……。

 とりあえず、今年のミステリ漫画を振り返るためにも、「2009本格ミステリ・ベスト10」は買う予定。というか、ミステリコミックレビューしてくれる書籍が他にないんだ!……いや、ここは是非廣澤さんには今後ともレビューを続けていって頂かねば。

 そういえばかつて「このミステリコミックがすごい!」という企画をやっていたのですが、僕自身のモチベーション低下により2年ほどお休みしておりました。モチベーション低下の一つは、この通りあまりブログを更新しなくなってしまったこと、それから本当におもしろい、と思えるミステリコミックに対し、僕のアンテナがあまり反応しなくなってしまったこと……というのが挙げられます。ただ、やっぱりどうしても僕のホームグラウンドはミステリコミックだな、と感じることもあるわけで、小説の漫画化が次々と行われているからこそ、もう一度企画をブチ上げてもいいかな、と思えるようになってきました。

 というわけで、近々告知をかけるかもしれません。そのときはよろしくお願いします。


 もう少しニコニコ動画に執着する生活を改めないと本すら読めないなぁ……インプットの方向性をもっと広げなきゃいけないような気がする。