あなただけが伝えるテクニックで以下略

 もはや金曜日。たぶん来年あたりぐらいには「今年こそ更新間隔を狭めるぞ!」……といいつつ書かなくなるのが目に見えているので、今年のうちから助走をつけていこうと思います。とりあえず、はてダを閉鎖したり(このサイトがあるからいいや、というのが理由。idトラックバックも必然性を感じなくなったしね)。今年のうちに少しずつそういう意味での整理整頓を進めていこうかな、と思っております。丁度新刊予定もないことですし(なら書きためればいいのに、という意見は聞きません)。


 昨日も書きましたが、おそらく土日はブログデザインの変更も視野に入れて考えています。Firefoxだと見づらいんだよこのサイト。あとはリアル片づけもゆるゆると開始する予定。時間あるかなぁ……。