長文を書くとおなかが減るよ

 久々に長文を書いた翌日でどうにも更新気力の沸かない日曜日。日曜の夜は憂鬱になるね、とは言ってもサザエさんを見ているわけではないので「サザエさん症候群」は当てはまりません。一応世の中には「ブルーマンデー」っていう単語もあるみたいですが……。


 前回の日記では触れませんでしたが、春の文学フリマには無事参戦が決定しております。どうなるかはミソスープ・オブ・ザ・ゴッド。


 それから、アリス第3巻解説の方も決まりました。現在は絵師のドンネルシュタインさんにもお願いを済ませており、こちらも色々手入れを進めていっている次第です。多分厚さは2巻とほぼ同等か、気持ち少し厚くなるかも。印刷費大丈夫かなぁ

 なお、発行は4/5の新潟コミティアを予定しており、当初の3/22ガタケットには間に合いませんでした(済みません)。その代わり、第3巻書き下ろし分の何かは公表したいなぁ、と思う所存です。


 しかし、キーボードを打っても打っても我が暮らし楽にならざりぢっと手を見る。