証明失敗日記

 金田一少年の真相当ての前に敗北する月曜日。いや、密室トリックとかアリバイトリックとかはだいたい分かったんですよ。どうしても真犯人だけが分からなかった。うーん、これは久々に白旗出すしかないかなー……最近の安楽椅子探偵とかトリックの一部と犯人は見抜けてたりとかそう言うのがあっただけにちょっと悔しい。


 このもやもや感はやっぱり創作で晴らさないといけないかなー。夏コミも近いですが、夏は新刊を特に考えてません積読にいたる病総集編はあるかもですけれど)。結構文庫だけで印刷費が張るんですよ……。

 まぁ、実際は冬の充電という意味合いもあります。公募用の新作もそろそろ手を付けたいところですしね。その他色々裏で暗躍したりしなかったり。実際表に出るのがどれだけあるか分かりませんが、とりあえずやっていくしかないかなぁ、と思っています。ふぅ。