すたんどあろーんこんぷれっくす

 なんか欲求不満だよ月曜日。さて、富士ミス積読消化作戦は見事失敗に終わり、「富士見ミステリー文庫」読書調査にはとりあえず既読の2冊を投稿しました。そういえば今年に入ってからまだ小説読んでないような気がするぞ。しかも書いてもいないけど。文字を読んだり書いたり出来ない体になってしまったのでしょうか?


 現在僕のバイト先では「ちーちゃんは悠久の向こう」が気がつくと山積みになっています。僕が裏でこっそりプッシュし続けたというのもあるんですが(笑)。早く読まないとなー。


 NHKでやっている美輪明宏さんの番組を見ています。子どもの頃の僕は美輪さんのことを単に美川憲一さんやピーターさんに連なるお方だと単純に思っていたのですが、他の方の著作を読むにつけ『確固たる自分自身』を持っている方だなぁ、と思っていたのでした。その話をオリジナルで聞ける機会を得たと言うことは素晴らしいことですよ。月曜22:25~ですのでチェキ。今日は『マルチに生きる』と言うテーマでした。つまり、いろんな可能性を突き詰めていけばどこかで道が開ける、と言うことのようです。僕も色々やらなきゃな。『時間がないよう』とか言っているうちは無理なので、その辺の改造からしていくのが先決かも。


 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXを見終わりました。全26話。伏線がいろいろなところで絡み合い、最後に巨悪を打ち倒していくというのはよくあることですけれど、決して水戸黄門みたいな勧善懲悪ではないところがミソかも。複雑な所もありましたが、骨太な中身は見ていて面白いものでもありました。大変面白かったです。あとで劇場版と『イノセンスも見ないと。ところで、『イノセンス』のテーマ音楽が♪ホーミ~と聞こえるのは僕だけですか?