『ネクタイを締めた百姓一揆』~新幹線を通した昭和地域史の一視点として

どうも、すっかりブログの書き方を忘れてしまったくるぶしさんです。コロナウイルスがどうのこうのという今日この頃いかがお過ごしでしょうか(いかがお過ごしでしょうかじゃねぇよ)。最近はいろいろなイベントが休止になる中、年2回の花巻での打ち合わせも…

新時代開けそびれました

新元号だよ月曜日。今年のエイプリルフール、昨年までは知人のサイトのデザインをお借りしたり、ニセ企画ページを一枚立ち上げたり、はたまた「四暗刻字一色洲崎西」とかやってみたりね。 今回はサイト開設20周年ということで、初心に返って開設当時のサイト…

第三回文学フリマ岩手

参加します。よしなに。第三回文学フリマ岩手に、【Quantum EDiter】(ブース: イ-02) として出店します! https://t.co/XxCJHZwWtX #文学フリマ @BunfreeIwateさんから— くるぶし祐吾@文フリ岩手イ02 (@ykurubushi) 2018年6月16日

2016年もありがとうございました

それでは、良いお年を。

第一回文学フリマ岩手に参加します

既刊はイ-06よりお借りして候。 c.bunfree.net

2015年もありがとうございました

前回の更新からなんか1年半ぐらい放置してましたねくるぶしです。10th行ったり仕事してたりAdobeイベ行ったりtwitter中心にいろいろいやってたのですが、中村先生がブログ再開宣言をしたのでしれっと報告がてら更新しようかな的な。・アイマス10th両日行きま…

隠遁希望

とまぁ、ゴールデンウイークも終わった途端、突然の胃痛。多分五月病。どんだけはたらきたくないねん……。 さて。告知的なあれですが今更のように。【あ、一応念のため簡潔告知です】くるぶしさんは次回文フリ参加しま「せん」。夏コミも休みます。すみません…

さりげなく引っ越したりしておりました

シャッス。 気がつけばブログ開設より10年、サイト開設からの累積では15年。これを機にというわけではないんですが、思い立ったようにはてなブログへのお引越しをキメたりしておりました。 多分movabletype→wordpressという方は多いのでしょうが、movabletyp…

サポート終了のおしらせ

輝きの向こう側はまだ遠すぎて(後編・アイマスSSA感想)

そういえば「アイマスシリーズファン」としてのくるぶしさんをあまりエイプリルフール以外でブログに書いたことがないのですけれど、僕のアイマス歴というとアーケードとかゼノグラシアとかその頃にはまだ知識程度のアレしかなくて、結局ニコニコ動画で触れ…

輝きの向こう側はちょっと遠すぎて(前編・アイマス映画感想編)

どうもご無沙汰しております。踝です。あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。……まあ、もう3月なわけですけれども。今まで一体なにをしていたんだ。聞くな。別にTwitter更新してたし、俺トゥギャとかもやってないしなぁ。色々あったっ…

第十七回文学フリマ・欠席願 #bunfree

欠席願 平成 25 年 10 月 26 日 文学フリマ事務局代表 望月様 私儀、この度、家庭の事情により11月4日開催の第十七回文学フリマを欠席させていただきたくここにお願い申し上げます。 欠席日時 11 月 4 日 11時 内 容 第十七回文学フリマ 配置場所 E-02 Quant…

【C84】夏コミですよ夏コミ

相変わらずというかなんというかですね、もうちょっとやる気見せましょうくるぶしさん。というわけで3回ぶりにスペースがとれましたので告知など簡単に。 コミックマーケット84 8/11(日・2日目)東5ホール フ-36a Quantum EDiter 頒布物 EOF - End Of File …

超文学フリマに参加しますよ、っと。

最近Twitterばっかりやってるくるぶしさんですこん○○は。 今週末だというのにうっかり宣伝告知を忘れておりました超文学フリマ参加のお知らせです。 「超文学フリマ in ニコニコ超会議2」 開催日:2013年4月28日(日) 開催時間:10:00~17:00 会場:幕張メ…

取り急ぎ

はい、おしまい。

【2013年エイプリルフール企画】トボケテ!

投稿されたお題及び回答はリンク参照。 (なお、記事中のパーマリンクはすべて無効化されておりますのでご了承ください) 過去履歴 2005年→コンバンハチキンカレーヨ嘘 2006年→北謳寮毒電波通信社 2007年→オンライン文芸マガジン『外道』 2008年→魔王14歳臨…

Adobeのパッケージ販売終了について一言書いておくか

ブログ今年初書き込み。ドンだけサボってんのさおまいわ-。 さて、すでに書き込むことが少ないこのブログにおいてここ数年は何にもやってないのですが、最近は同人小説家兼、アイマス兼、印刷・DTP関係のフーテンのひとみたいな立ち位置で行ければいいな、…

冬コミの件

どもす。 冬コミについては、前述の通り自前スペースはありません。 なお、今回は下記のスペースにて委託販売させていただく予定です。 1日目(29/土)東 ピ-16a 北謳寮通信社様 (そのほかスペースは未定) (創作文芸系の隅っことか、特にアイマス系の方…

第15回文学フリマのお知らせとか何とかいろいろ。

ども、踝です。最近はめっきり宣伝活動にも疲れてきて……正確に言うと、Twitterでの宣伝活動に若干引いてる自分がいたりするので、あまりステマとかやりたくないのですが……あからさマーケティングとかやればいいのかもしれないな、と思いつつ。 そんなわけで…

冬コミですが

夏コミに続いて落選しております。 今のところ特に予定はありません。

2012年夏コミ

落ちました。 そして委託の予定もありません。もしかしたらそもそも行かないかも。 新作はもうニコニコ動画オンリーでもいいかなぁとか。

4月も半ば近くとなりまして

いい加減更新しないのもアレかなと思いました。 というか半年ぶりに更新したのがエイプリルフール企画ってのもなんとまた。これもそれもMovableTypeがiPadから写真うpできないのが悪いんじゃーい(投げやり)。 なお、エイプリルフール企画の跡地はこちら。…

180の夜を越えて

……あれから半年経ったんだな、と改めて思う。この際なので、3ヶ月前の『震災本』にて公開した文章をブログにて再掲したい。3ヶ月前の話なので現在とはかなり違う状況になっている一方、3ヶ月経った当時を振り返る意味で掲載したいと思う。当然僕の事実誤…

リンクしたよー

うさぴょん亭様、よろしくお願いします。

第十二回文学フリマお知らせ

生きてます。そろそろMovableTypeはiOS用公式更新アプリを出すべきだと思うんだ。 さて、今回も6/12の第十二回文学フリマ、出ております。サークルスペースはH-10。一年ぶりの大ホールです。内容は ・いつものアリス文庫全四巻 ・積読にいたる病 そ…

思いつきませんでした

【ニコニコ動画】【開催正式告知】ネタ☆MAD 4rd ~LAUGH FOR JAPAN~

ふと思い出したかのように謹賀。

今年もよろしくお願いします。 最近はツイッターばかりなので、このページがコミケ告知だけにならないように頑張る。

冬コミ告知

本日は東ハ-34bです。よろしくお願いします。

夏コミ情報

えー、夏コミは落ちました。踝です。 とりあえず、色々お願いして以下の所にアリス文庫版の既刊を置かせていただく予定。 ・1日目 東C-48a 「北謳寮通信社」様 ・2日目 東T-54a 「雲上回廊」様 ・3日目 東へ-03a 「絶対移動中」様 踝本人は相変わらずうろち…

時効だと思うけど未公開になってたので上げておく

同人作家様 突然のメール失礼致します。 山梨県の印刷屋、松田印刷と申します。 ただいま、当社では同人誌の印刷を受付中でございます! 印刷プランはシンプルですが、正確さとスピードには自信を持っております。 夏コミに向けて奮闘中の作家様方の助けにな…