2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恐るべき子どもたち

大学出て5年も経ったよ月曜日。なんか年度末が月曜日だと、締めの感覚が全くありませんね。ふう。眠いので今日はおしまい。

ドクターペッパー感謝祭

ドクペゲットしてきたよ日曜日。今日はいきなり頭痛から一日が始まったのでぐっすり寝ていたのですが、ドクペは新潟でも買えるとみWikiさんが言っていたので、早速買ってきました。とりあえず町中のスーパーにてゲット。500mlペットボトルしかないのがあれで…

感謝祭

感謝祭当日土曜日。いやー久しぶりにかぶりついて全編通してみたのですが、内藤大助の天然ぶりに腹を抱えることしきり。大変楽しませていただきました。秋は「オリンピックネタ企画」を多数揃えて開催するようですが、さてどうなるやら……そのころには地デジ…

肩の荷が腰に来る

タイミング図れないね金曜日。明日は土曜日出勤なのですが、それが終わったらオールスター感謝祭があります。たまにTBSは捏造ばっかりするから免許剥奪を!……とか極論を吐く人もいるようですが、感謝祭の日に停波したら暴動起こすからね! とか言ってみるテ…

あれはロボット

コミュ力欲しいねぇ木曜日。色々考えていることはあるんですが、その辺のモヤモヤはmixiに置いてきました。もう少し思考力を付けたい所存ではあります。

あなたがそれを非難出来るのは対岸の火事だからだ

喋るのは勝手だけど、もっと自分の身の回りを整理してからの方がいいんじゃないかと思う水曜日。特に他意はないけど眠いので今日はおしまい。何か身体がついて行けてませんね(苦笑)。

僕の脳味噌も再構築されそうです

コメント投稿が上手く行かない火曜日。MovableTypeはバージョンが上がるごとにテンプレートが大幅に変わるため、僕のように2.6時代のテンプレからさほど変化無く使い続けていくと、いつの日かガタが来ます。要は今のテンプレと合わないわけで、それを修復す…

三点リーダは三点ピリオドでも三点句点でもない

三点リーダを勝手に...に変えるのは止めて欲しいなぁ月曜日。昨日のブログ更新の時に、何故か「……」が「......」に変換されるのでどうしてかな、と思ったら、MTのお節介だったらしい。結構面倒なんです、これ直すの。もちろん、通常はそのまま表示に直しはし…

カップに注ぐのは~ママローヤルα~

ブログ更新にチャレンジする日曜日。僕は4年前の現サイト開設以来、一貫してMovableTypeを使用し続けているが、多くのMTユーザがはてなに戻ったりWordPress使いになったりしている昨今、僕は未だに変えるつもりはなかったりする。要は新に移行するのが面倒く…

きんにくつうにっき

背中痛いんです土曜日。まさか、木曜日のガタケット撤収手伝いがこんな後々まで影響しようとは夢にも思わず。さすがに結構きつい物がありますね(苦笑)。そりゃあなたあと二年半で三十路ですもの。......年は取りたくないものです(自覚はないけどな)。 で…

チームらき☆すたの栄光

同ネタ多数金曜日。というわけで、仕事の帰りがてら映画「チーム・バチスタの栄光」を観てきました(原作未読)。ギャグも少なくなかったのですが、蒔田光治が噛んでるならもっとはっちゃけて欲しかったというのが本音かな。面白かったですけれど。ストーリ…

シグマシーグマ ゴッドシグマ♪(ここで手拍子)

ガタケット行ってきました木曜日。明日出勤すればまた休みになるので、その分ちょっと気は楽ですが、結構な時間を撤収に費やしたこともあり、身体の節々が……。「マンガ論争」トークショーが聞けなかったのは残念ですが、また文字起こしされる機会もあるでし…

ガタケットですよ

まったりしていますよ水曜日。回廊も終わり、仕事も明日は休み……ということで少し休んではいますが、明日はガタケットに出ています。皆さんよろしくお願いします。 スタミナが足りてないので寝ます。おやすみなさい……。

一回休み

沈黙せり火曜日。今週は木曜日に休みが挿入されるので、まだがんばれそうですよ。ガタケ出るけどな!(笑) ……というわけで、ちょっと語らうには脳が働きません。……寝ます。

当分死ねなくなってきた

今日から仕事月曜日。先日の回廊オフで「紙から手作りの回廊があったらイヤだよねw」という会話が為されていた。回廊職人の朝は早い。 ……とかそう言うぐだぐだな会話を続けつつ、丸24時間語り続けている不思議。うん、やはりこの世界は面白い……そう感じざる…

挑発に乗った時の対応が、その人間の評価を決める

他意はありません日曜日(こういう言い方をしていることこそが他意があるのかもね)。昨日から今日にかけて『回廊』の打上に行って参りました。片道6時間半。往復13時間。なかなかに死ねる日程ですNE!......というわけで、寝ます。おやすみなさい。

春は旅路の季節にて

縮小更新脱出土曜日。この1ヶ月間、〆切でひーひー言ってたので、更新を縮小させていただきました。気が向いたら保管するかも知れませんが、僕のことだからしないかも知れないなぁ……。 というわけで、『回廊』休刊号公開です。フルパッケージ版で63MB、ちな…

悪いのは著作権法か、それとも規約を書いた人のオツムか

悩ましい水曜日。眠いので今日はおしまい。