状況報告

 mixiからちょっとだけ転記してみます木曜日


 で、まかり間違って(?)内定が取れてしまったわけですが。今度はとある会社の事務職さんです。が、2/28の朝の時点では内定が出ていなかったので、東京の会社の採用説明会を受けてきました。 そして池袋十数回目にして、初めて「高速バスのバス停」と「IWGP」が隣同士だったと知る。なんだそれ。


 で、せっかく池袋まで来たので、大勝軒でラーメンを食う。池袋大勝軒は再開発に伴い店じまいが予定されているそうで、この日が最後かも知れないと思いつつ「もりそば」(=つけ麺ラーメン)を食う。……大盛りにしないで良かった(笑)。もちもちした食感の若干眺めにゆでた麺と、塩っ辛いスープがコレはまた以外と合う。絶妙な味やね。


 そんなこんなで、あまった時間でひたすら原稿を書いて、四ツ谷へ。採用説明会とSPIを受ける。岩手から来た、というとみんながみんな驚くのは、まぁ、なんだ、アレか。もう慣れました。


 で、帰り際、一緒に説明会を受けた人と少し話しながら帰る途中で、岩手から電話が。


「内定しましたんで」


「……………………え?」


 ええ、仕方なく一緒に説明会した人には「受かっちゃいました(苦笑)」と言うしかなく、説明会受けた会社にはお詫びの電話を入れ、以下略、って感じでした。


 問題は引っ越すか、通うか、ですが。待遇見て決めようかな。