「萌えるミステリサイト管理人 もえかん(仮)」

萌えるミステリサイト管理人 もえかん(仮)萌えるミステリサイト管理人 もえかん(仮)

もえかん編集委員会 2004-08-14

by M-Tools

フェーン現象だそうだ」「ふぇーん」……台風前は暑いです。

そんなことはさておき。


夏コミで売ってたヤツ。読みました。あとでサイトばれしたときのためにここに書き残しておこうかと。

  • 「恋は盲目。」 水希望

--

  • 「伍圓玉一枚の謎」 踝祐吾
    • 秋山さんのネタを知っていると二倍楽しめる構成にしようと思った……のだが、秋山さんの例の短編を知らないと全く楽しめないというオチになってしまいました。おぎゃ鴉。
  • 「萌える推薦文」 進井瑞西
    • ネタの応酬をするかと思ったら、結構堅い推薦文でした。それが意外と言えば意外なのですが。
  • 「萌えミステリ往復書簡」 秋山真琴×紅蓮魔

--

  • 「萌えの細道」 滅・こぉる
    • なんだこれ。
  • 「進井さまがみてる 第三話」 リッパー

--

  • 「ミステリ系更新されてます学園」 ウリオ
    • あの人が誰だか分からない。気がする(いや、あの場にいたんだが)。高橋様とは高橋まき様のことでよろしいんでしょうか。ちなみに全部読めました。
  • 「密室殺人はじめました」 NAO
    • ショートショートミステリとしてはかなりかちんとはまっていると思います。いかんせん、短すぎて話があまり見えなかったのがアレかも。
  • 「滅氷命を追って(その一)」 松本楽志

--

  • 「霧舎学園トリビュート」 未成年(笑)

--

--

  • 「笑う月」 久我明

--

  • 「謎宮会を読み返してみよう」 政宗九

--

  • 「恋への扉」 石野休日

--

  • 「おぎゃ鴉。」 溝口要皓(改め丼原ざぼん)

--

  • 「鳳明館殺人事件」永井坂奈

--

  • 「信号事件」ホワイトチャーチ、訳:杉江松恋

--

  • 「進井瑞西インタビュー」 進井瑞西×キセン&未成年(笑)&リッパー

--

  • 「仮面の男」 shaka

--

総括。なんだかんだ言って短編ミステリ博覧会みたいになってしまったのはミステリ系サイト管理人の性というものかも知れませんね。