構造知性

 ぼくらの日曜日。この書き出しは以前『天変地異ノ』の時に高橋が使用していたものだが、実質的な後継サイトとしてこのサイトが存在する以上、この書き出しを使わせていただきます。え、文体が変わっていない? それはもしかしたら錯覚というものかも知れませんよ(笑)。それにしてもこのサイト、こっそりザ★ボンさんがアンテナ登録していたのにはびっくり。相方ですら登録していなかったというのに。告知ぐらいは出してもらおうか。どうする気だ? ちなみにリンク張り替えたい人は張り替えて構いませんので。フリーですからね。


 昨年、父方の祖父と母方の祖父が相次いで逝去したので、今年は年賀状も基本的に出していません。来た方と、昨年末にお世話になった子どもたちに出すぐらいかな。それ以外のことは基本的にしていません。というわけで今年は特にお年始回りもお歳暮もお年始もない訳ですが、ただ祖母より「仏壇拝みに来なー」と誘われたのでほいほいとついて行った次第でございます。気が付くと年始の挨拶がないぐらいで普通の正月を過ごしていたような気もなきにしもあらず。


 さて、昨年は漫画を含めてすらあまり本を読んでいなかったので、とりあえず今年はとにかく積読だけでも減らしていこうかと思っています。まずは本を読むことによって日本語力とか論理力をつけることが狙いか。最近何もやってないですからね。困ったことですよ。


 攻殻機動隊SAC2のオープニングがやたらかっこいいので繰り返し見ています。あ、踊る大捜査線も見ました。やっぱり面白いわこれ。