【俺トゥギャ】クルブ式選挙TL

ykurubushi 話は凄くずれるけど、期日前投票行ってきました。まだ選挙区が引越前の登録になっていたので。

2010/07/11
21:39:46
link
ykurubushi 市役所を出ると共同通信NHK出口調査の人が待っていて、NHKの人に呼び止められたので答えてみた。表現規制だとか人権保護だとか外国人参政権だとか自分の重視していた政策は「候補者選びの決め手」のリストにはなかったので「その他はないの?」と聞いたら「近いのを選んでください」って。

2010/07/11
21:43:04
link
ykurubushi どうやらヲタクの重要視している政策はマスコミには些末な事らしい。もっと声を上げないと駄目なんだよ俺たちは。

2010/07/11
21:44:13
link
adadjd 表現の自由の保障の下では権力が表現を規制しない。いやなら自から相手に嫌悪を表すこと QT @clow 陰惨な表現を目の当たりにして嫌悪を表すのもまた表現の自由。ひどい表現を規制しようという人は、まず自分がその自由を行使していることを理解しなければいけない。 #hijitsuzai

2010/07/04
22:34:50
link
ykurubushi @adadjd 例えば日本政府がどんなに批判しようと「ザ・コーブ」を上映する権利を権力によって阻害される事は許されない。それと同じ事。「ザ・コーブ」を許すか許さないかは別にして。ということでしょうか。

2010/07/04
22:38:09
link
ykurubushi 起きた。二日連続寝不足。今日は参院選開票速報&W杯決勝あるからなー。昼寝しておかねば

2010/07/11
07:18:56
link
ykurubushi 参院選不在者投票してあるので今日はヒマ。12時頃になったら議席予測でも書くかな

2010/07/11
09:19:52
link
ykurubushi 正直、ニコマス20選の方が参院選より面白く見える現代日本。

2010/07/11
10:50:02
link
ykurubushi 開票楽しみ RT @aka1you: 早く8時になんねーかな

2010/07/11
11:10:00
link
ykurubushi さて、投票〆切まであと7時間、勝手に結果予想。 #senkyo

2010/07/11
13:04:13
link
ykurubushi 【与党】民主↓、国民新党→ 民主は無党派層から見限られ、得票数をかなり下げると思われ。ただし、広告効果はまだありそう。国民新党は組織票で手堅く固めてくるはず。 #senkyo

2010/07/11
13:07:13
link
ykurubushi 【野党・前与党系】自民→、公明→ 前回参院選、前回衆院選で失った票を自民が取り戻せるかというとかなり微妙。多分勝つも負けるもしないんじゃないかな。谷垣さんは多分辞めない気がする。公明は言わずもがな。 #senkyo

2010/07/11
13:10:51
link
ykurubushi 【プチ政党・革新系】社民↓、共産→ 社民はこのまままた埋没しそうな雰囲気。組織力で瑞穂たんは行くかも知れないが保坂さんが受かるかどうかは微妙。 #senkyo

2010/07/11
13:13:51
link
ykurubushi 【プチ政党・保守系】みんな↑、たち→、改革0、創新0 みんなの党は多分一人勝ち。そして参院選後にどっかと組もうと蠢きはじめるかも。分離独立効果は今回あたりから出てくるのではないか。 #senkyo

2010/07/11
13:16:32
link
ykurubushi 【プチ政党・宗教系】幸福・女性・世界平和共同体その他諸々は当選者無し。資金力はあっても集票力がないのの典型。その辺が公明=創価との差かな #senkyo

2010/07/11
13:18:33
link
ykurubushi というわけで、最終的には「誰得選挙」となる可能性が高いと見てる。そして投票率は低水準になるのでは。組織導師のドカポンバトルでどうなることやら。 #senkyo

2010/07/11
13:25:41
link
aka1you @ykurubushi 前幹事長のお膝元でもそんな空気ですか でも国民新党は比例の長谷川しか当選しないと思うます

2010/07/11
13:11:51
link
ykurubushi @aka1you うちの選挙区自体は多分民主党が勝ちますよ。ただ、若い人ほど小沢離れを起こしているからどうなるか。小沢派の現知事は小沢の凋落と余り関係なく未だ人気みたいですけれどね。

2010/07/11
13:28:49
link
ykurubushi さて、昼寝しよー

2010/07/11
13:30:51
link
ykurubushi 残念ながら、そう考えている人はほとんどいないですよ。Yahoo!や各社の争点調査しかり。だからこそ、行動に移さなきゃならない。 RT @adadjd: 投票率:今回の選挙の焦点の1つは、アニメ、漫画、ゲームの規制により、それらを創作する業界の雇用が減るか否かを決める選挙。

2010/07/11
15:14:12
link
ykurubushi 新潟から投票権を取り寄せて不在者投票に行った俺は少数派なのか RT @NH_M_: 4月から東京に来た人の選挙権発動は7月20日くらい。つまり、上京さんには今回選挙権がない・・・・民主「狙い撃ちさ・・・」

2010/07/11
16:21:45
link
ykurubushi だれうま RT @aka1you: @ykurubushi 立憲声優会!

2010/07/11
16:40:27
link
ykurubushi 参院選のたびに選挙権ない人増えますし RT @harycurl: 不在者投票さすがです。制度自体の認知度低そう。RT @ykurubushi: 新潟から投票権を取り寄せて不在者投票に行った俺は少数派なのか RT @NH_M_: 4月から東京に来た人の選挙権発動は7月20日くらい。

2010/07/11
16:42:09
link
ykurubushi 基本の結果予測は固まりつつあるのかな #senkyo

2010/07/11
16:43:55
link
ykurubushi 岩手は民主大勝利。ちかたないね。

2010/07/11
20:16:44
link
ykurubushi 谷亮子大仁田厚と同じ道を歩んで暴走したりしないかな

2010/07/11
20:39:10
link
aka1you @ykurubushi 大仁田は最後古賀誠の用心棒になっててみじめだったなあ

2010/07/11
20:39:51
link
ykurubushi @aka1you 5年後小沢の用心棒になる谷亮子楽しみです^q^ #senkyo

2010/07/11
20:45:15
link
ykurubushi おまえらいかりやビオランテの出口でも調査してろ RT @Shio_P: 真の出口を調査したいw RT @arllyHot: RT @opamaP: 千早の出口を調査したい #senkyo

2010/07/11
20:46:20
link
ykurubushi しかし敵中突破だよなぁ>原口大臣 #senkyo

2010/07/11
20:48:19
link
ykurubushi 親は選挙番組にげんなりしてビデオ見始めた

2010/07/11
20:49:15
link
ykurubushi おまい一体何に当選したんだw:白戸次郎 | SoftBank http://mb.softbank.jp/mb/special/SHIRATOJIRO/

2010/07/11
20:52:07
link
ykurubushi 松波規制ガチガチ賛成派じゃねぇか…… #senkyo

2010/07/11
20:55:52
link
ykurubushi テレ東で池上彰公明党創価との関係について突っ込んだらしい #senkyo

2010/07/11
21:15:28
link
ykurubushi やっぱりニコ生はフリーダムw

2010/07/11
21:16:32
link
ykurubushi 渋い顔をする絶好調と舛添をほっといてTシャツの話をするニコ生 #senkyo

2010/07/11
21:17:21
link
ykurubushi ニコ生は大手メディアがやらない泡沫候補特集をやって欲しいなぁ。幸福実現とかマック赤坂とか又吉イエスとか #senkyo

2010/07/11
21:19:31
link
ykurubushi 安中聡すげぇw まさかの幸福実現党越え!? #senkyo:ZERO×選挙2010 http://www.ntv.co.jp/election2010/sokuho/niigata.html

2010/07/11
21:20:29
link
ykurubushi @kwat_zo そもそも、たち日は当選できない可能性

2010/07/11
21:28:57
link
ykurubushi あれ安中聡タグだったのかw RT @clickman: えっ!? RT @kiyo_sato: うわ、 #6ban (安中聡)タグが超充実している。速報テレビで見なくても安中の動向だけはわかるな。出口調査、最下位じゃなかったんだ…!衝撃。

2010/07/11
21:29:49
link
ykurubushi テレビ東京すげえ!ある意味タブーの組織票... on Twitpic: http://twitpic.com/24d3or via @addthis

2010/07/11
21:40:19
link
ykurubushi 政治家の事は信用しないのに選挙の結果は信用する国、日本。 #senkyo #lv19952266

2010/07/11
21:42:33
link
type19 @ykurubushi 労連が労働者にとって大した役に立ってない民主の支持なのがいまだによくわからない。所詮「赤い貴族」の系譜なのかね

2010/07/11
21:49:03
link
ykurubushi @type19 労働者といっても、中間管理職直前の世代が主じゃないですか>労連 フリーター連合が労連系とつながってるとは思えないですけれどねぇ

2010/07/11
22:06:06
link
ykurubushi つぎ~ねらっとる~のは~ お~ざわ~ #senkyo

2010/07/11
22:07:42
link
ykurubushi 見てみろよこれ……16年前の替え歌なんだぜ……! #senkyoYouTube - 連立ちゃんぽん http://www.youtube.com/watch?v=LNVSTp7IO2A

2010/07/11
22:09:12
link
aka1you @ykurubushi 連立ちゃんぽん やべえ 民主国民みんなー

2010/07/11
22:08:42
link
ykurubushi @aka1you 覚えている人がいたwwwというかやってる事がまるで成長していない……(AA略

2010/07/11
22:11:24
link
ykurubushi マジで!? RT @niigata_jin: NST 開票率 90.2%開票更新時刻 23時5分… 安中 聡 19,196…2万に届くか!? http://www.nsttv.com/senkyo/ #6ban

2010/07/11
23:08:20
link
ykurubushi 起きたらスペインが優勝していた。さて、実家から会社に出る。結構みんな寝不足だろうなぁ

2010/07/12
06:30:12
link
ykurubushi 社民は保坂たん駄目だったかー。国民新党の結果を見る限り、連立離脱してなかったらもっとやばかったかもね。

2010/07/12
06:33:09
link
ykurubushi いったんアパート戻る。開票結果見てから出勤。

2010/07/12
07:43:50
link
ykurubushi 安中聡、まさかの幸福越え。誰がこの結果を予想しただろうか(反語)。:NST選挙速報 http://www.nsttv.com/senkyo/nstsnkp060.asp?SC=21&SKC=1500

2010/07/12
07:47:40
link
ykurubushi 新潟、供託金没収ラインは共産の武田さん。ちなみに田中(マキコ党)>中原(自)>近藤(元社)*2>武田*4>安中*8>笠巻(幸)*16。 #6ban

2010/07/12
07:57:59
link
ykurubushi 岩手、主浜(民)>高橋(自)+伊沢(社)+瀬川(共)。さすが午後8時丁度に当確出ただけはある。まだまだ盤石ですなー。

2010/07/12
08:02:27
link
ykurubushi 過去の対戦記録が気になる RT @hirayama46: 又吉イエスVSマック赤坂の名勝負数え歌は、マックの勝利か。

2010/07/12
08:03:18
link