TYPE-MOON・佐々木少年『真月譚月姫』1巻(メディアワークス電撃コミックス)

4840227179真月譚月姫 1 (電撃コミックス)
佐々木少年
メディアワークス 2004-05-27

by G-Tools

読了。今年49冊目(小説8、漫画38、その他3)。

『月を穿つ、直死の魔眼

ゲームでもアニメでもない、佐々木少年の描く新しい、ある殺人鬼と白い吸血鬼の物語。

同名アニメの漫画化ではあるものの、どちらかというとゲームの方に準拠しているので、ファンにとってはアニメよりも満足度が高いかと(ちなみにアニメは未見。あの面長が気になってねぇ……)。

原作者のTYPE-MOON奈須きのこ武内崇コンビが大絶賛とゆー珍しいメディアミックス作品であります*1

空の境界も一般書籍化した事ですし、出版界にもTYPE-MOONブームがさらに広がる事になるのでしょうか?


ともあれ月姫の世界観にも結構マッチしていて、決して間違っていない進化を遂げているような気がしてみたり。志貴がかっこいいしね!!(結局それしか見ていないのか……)

武内氏の画力を否定しているわけではないんですけれども*2、。そんな感じ。

*1:とはいえ、アンソロジーコミックスの第一巻の表紙は武内氏だったりして、メディアミックス自体にはかなり入れ込んでいたような気がします。ついでにいうと、作画担当の佐々木氏は月姫で同人していたりする。

*2:なんつーか横顔とか横顔とか横顔とか!!