紫の世界のロワイヤル

 ダメっぽい日曜日。雪下ろしをして、CADの練習をちょこちょこっとして、軽くネットをしていたらあっという間に真夜中になっていました(笑)。とにもかくにも、昨日紹介した『青い世界のロイヤル』を一気読み。……さっぱりわからねぇ。フーダニットとなると犯人が分かればあとはトリックとかは結構ごり押し出来るんですけれど、今回は倒叙モノですからねぇ(いや、前回もそうだったけど)。繰り返し読んでみたいと思います。密室はともかくアリバイがさっぱり……。ただ、ミステリ分を少しでも補給しておかないと頭がなまってしまいますからね*1。皆さんもぜひ挑むべし。


 ミステリ分といえば、今年に入ってから未だに小説を読んでいない気がする*2小説分も少しでも取り入れてロジックを鍛えないと、また滅・こぉるさんに怒られますからね。ただ、当分は書かないような気がしますけれど。未だにリハビリ中です。くわばらくわばら。

*1:同様のモノに「数学分」「シュークリーム分」などがある(ありません)。

*2:一般書籍の、と言う意味である。