2月封印中(してません)

 いじり倒し火曜日。とりあえず、今月辺りから<b>タグから<strong>タグへの切り替えをしようと思い立ち、色々ブログ環境をいじっていたのです。悩みの種だったmt-sukeroku-plus.plmt-bk1.pl共存も、bk1の方のISBN表記をISBN-bk1とすることで簡単に設定可能になりました。ばんざーい。これでわざわざbibid*1を調べて云々、と言う必要が全くなくなります。まあ、bk1の仕様変更に合わせてこの辺もいじり倒されるかも知れませんがね。と言うわけでちょっとだけテスト。

ISBN-bk1:4575297445

ISBN:4575297445:title

ISBN:4575297445:image

 うん、これで良し。これなら、今後ISBN-bk1とただ打ちISBNを用意することでiモード端末にも完全に対応出来ます*2。やったー。この際だからamazonのアソシエイトに参加しようかな。かといってamazonで1万円貯めるにはいくら時間がかかるか分かりませんけれど*3*1


 そんなわけでテストを繰り返しながらアンダーグラフ『ツバサ』をエンドレスで聞いていました。

B0002RNA4Eツバサ
アンダーグラフ アンダーグラフ 真戸原直人
フォーライフ ミュージックエンタテイメント 2004-09-22

by G-Tools

 確かにPV*4を見てはまった口なのですが、やっぱりこういう泣きロックはいいなぁ、と思ってしまうのです。みんな、アジカンを聞こう!(意味不明理解不毛)


 秘密企画の進行度はあまり進まず。はっちゃけ具合が気になるところですが、完全にバカ小説が書けなくなってしまったお年頃ですので、今回も結構落ち着いた雰囲気になるかも知れませんね。難しいところ。

*1bk1の書誌ID。ISBNとなんの関係もない辺りが最大のネック。

*2:携帯からamazonにひとっ飛びなのです。

*3:05/08/07追記。mt-bk1.plの更新終了に伴い、テストの変更を施しました。

*4:主演:長澤まさみ

*1:09/06/13追記。mt-sukeroku-plus内のAmazon書誌情報取得システム使用停止に伴い、テストの変更を施しました