のまのまいぇい

 O-ZONEモナーFlashよりもPVを見るべきだと思います木曜日。9月に入ったので少しでも執筆をはかどらせようと酒を飲んで仕事をするという巧舟さんに倣って酒を飲みながらPCの前に座ったのですが、んー、まずーわー。眠いよこれー逆効果じゃん。とはいえ、僕は昼には昼寝をするタイプなので、おそらく22時頃から26時頃までの時間帯が一番頭が働くということになるのでしょう。眠いけどなっ


 そういえば、今日突然のように電話がかかってきてでてみると、コンピューターが衆議院選挙の話をしている。世論調査きたー! 生れて初めての体験ですよ。早速興味津々にしてトライ。……しかし、今現在僕は小沢の一ちゃん以外に入れることしか考えてない*1ので、「現在の投票予定候補者無し」「現在の投票予定政党無し*2」「支持政党無し」というなんとも役に立たないデータを入れてきました。まぁ、僕のような零細ブログで自分の意見を書いても公職選挙法に当たらないはずなので(未確認)、今回も色々考えながら興味津々になってみることにします。まぁ、郵政改革が第二の金融ビックバンを引き起こし、なおかつ裏金防止に一理あるというのはわからなくないんですけれどね。具体的にそれで俺らの何の徳があるんよ? というのが見えていないのが一番の問題なのかも*3


 堅い話が続いたところで、ネットサーフィンをする。タケヤマくんがなんか分析してくれている。どうやら僕はid:firstheavenさん根多加さんと同質の所にいるらしいです。問題は頻度なのか。うん、8月の放置っぷりを考えるとそうかも知れませんね。ともかく、ありがとうございます、とだけ、僕も編集長よあけさんが持ってる若さとかその辺が欲しいです。ちょっと遠い目*4

*1:あえて、なら玉ちゃんか、社民=教職員組合の久保、かなぁ(組合嫌いだけど)。あえて、ですが。

*2:主要七政党は親米&嫌韓の自民・反日の民主&社民&共産・利権の国民&日本ぐらいでろくな政党がない、というのが僕の意見。他に政党はないのか?

*3:改革が成功すれば経済も潤って年金の引き上げや消費税の引き上げが無くなる、ってんだったら分かるんだけど、そんなことはないんだろうしなぁ。

*4:ふと気になったのですが、この人はどうなんだろう、と考えるも思いつきませんでした(苦笑)。あえて入れるなら癒し系?