とにもかくにも

 毎日同じ調子で考え続けるのは結構疲れるんです水曜日。思考実験ってのは基本的リソースを削り続けるだけなのであまりやりたくはありません。ですが、時々脳味噌のシワを刻みつけてやらないと段々考えなくなるので、時々は進めたいと思います。


 そろそろアリスの文庫版に着手を始めようかと思っていて、只今ドンネルシュタインさんと打合せ中。初の文庫なので意気込んでいますが、初期の頃の文章を文庫ベースに直してみると結構スカスカだったりして愕然としてみたり。うーん、やっぱり書き続けるとこうも文体って変わってきてしまうのか。おかげでお前の話はくどくて分かりにくいと言われるようになってしまいましたが……それはそれ、これはこれ(苦笑)。