2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わりゆく

世の中はゴールデンウイークらしいよね水曜日。眠いので今日はおしまい。

ゴーファーイトッ

休みにはきっかり休んでるんですよ火曜日。今日は電王劇場版見て帰宅。いやぁ、なんか完結編らしいですけれど、完結編と言うよりはスピンオフだよなぁと思ってみたり。笑わせていただきました。

本気になるのはいつも24時間前から

焦りと月曜日。えらい勢いでドンネルシュタインさんのイラストラフ案が上がっているのを見て焦り始めた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。気の早い僕は既に一部5月のカレンダーにしてしまっていて、実際に5月の時間のなさにじわじわと首を絞められ…

疑って疑っても疑いきれなかったものこそが真実

ゴールデンウイークなんだよね日曜日。世の中には月曜日も休んで4連休とか言う不届きな方もいらっしゃるようですが、僕は普通にカレンダー通りです。そして来月が意外と時間ないことに気付く。大丈夫かなぁ。誰か大西ライオン、大西ライオンを呼べぇ!「♪し…

気付けよ、聖火リレーを今の形にしたのはヒトラーなんだぜ?

オリンピックが平和の祭典の役割よりも先に経済効果と国威発揚が目的なのは当たり前じゃないか土曜日。そもそも、本当に純粋に平和の祭典で、全世界の注目するイベントじゃなかったらどの国も呼びたがらないだろうし、悪い言い方をすれば売名行為になるから…

悪意に悪意で対抗しても何の役にも立たない

酔っぱらいがゆくよ金曜日。さすがに今日は飲んでから書いているので、考えがまとまりません。そういうわけで、今日はおしまい。

中の人などいない!(何を今更)

ぼへーっとして木曜日。そういえば春の文学フリマとか全く考えていなかったなぁ、としきり。GWと花巻遠征かけたらお金厳しいのです。というわけでそれ以外は家でおとなしくしている予定。新刊とか考えているくらい……かな。休みもいっぱいあるので、有意義に…

とにもかくにも

毎日同じ調子で考え続けるのは結構疲れるんです水曜日。思考実験ってのは基本的にリソースを削り続けるだけなのであまりやりたくはありません。ですが、時々脳味噌のシワを刻みつけてやらないと段々考えなくなるので、時々は進めたいと思います。 そろそろア…

いつから視聴者は復讐者になった?

もやもや火曜日。先日時事ネタ封印といったにもかかわらず、どうも自分の中で凄くモヤモヤしたものがあって、たまには時事ネタにも触れたいと思う。 山口の殺人事件の高裁判決が出た。誤解のないように始めにいっておくと、考えられる限りの真っ当な判決だと…

その指ごと連れてってあげる

ブルーな気持ちと月曜日。別に本当に日記に走ってもいいじゃないか、ということで最近は日記ばかり書いておりまする。基本的に気力が持たないのかな、そんな感じ。欲求不満が溜っている状態なので、誰か遠くから構ってください。それだけで踝は喜びます。多…

Perfume VS IKUZOな日々

ぼーっと過ごす日曜日。僕の土日は完全に思考をオフにして休日を楽しむ、というスタンスが一般的だったりする。その代わり、平日はきっちり仕事もしますし、漫画が中心ですが本も読みますしね。思考をオフにしているということは、ネットサーフィンをしてい…

書くという事は、非常に危険な行為でもある

たまにはお外で土曜日。同僚がちょっと出掛けないか、と誘ってくれたので二人で温泉に行き、その帰りに釣り堀でニジマスを釣ることに。……つか、針垂らしただけで釣れる釣り堀ってどうよ(苦笑)。まぁ、1,700円で8匹持って帰れたんでリーズナブルというか何…

いつか知らない明日へ

休めます金曜日。季節の変わり目に当たるためか、見事に頭痛に陥ってみたり、文字通り頭を悩ませています。僕なんかは原因不明の頭痛とかモヤモヤ感って結構残るものなので、いきな突然に……って事もあるかも知れないなぁ、と今から戦々恐々。ないに越したこ…

脂肪遊戯

お腹ぽっこり木曜日。お腹の周りがいろんな意味でやばいことになり始めてきましたが、多分喰いすぎです。運動しなきゃ。 「今度は中学生!古畑任三郎がよみがえる」だ、そうです。主演は山田涼介さんですか……ああ、何かすげえ目に浮かぶけど想像出来ない……。

ピンクスパイダー

ハングリースパイダーなんだかピンクスパイダーなんだか水曜日。身体が重い重いと嘆きつつ、何とか動かしている今日この頃です。うううう。

法律なんかどうでも良いんです、ただ自分の見たくないものを見たくないだけなんです

口が回らない水曜日。ネットには色々なトラブルがあり、同時に現実のニュースに対する討論も含まれます。ただ、どうも風潮として感情論の前には論理的な飛躍も許される……と言うのは何となく違うんじゃないかな、と思ったのです。片方で法律的に照らして正し…

本日未熟者

何故か曲が止まらない月曜日。4月の修羅場がある程度緩和されたので、少しずつブログを再開していこうかな、と思ってみたり。業務ブログは書くの楽なんだけどなぁ(それは家に帰れば漫画ばかり読んでいるからだと思う)。言いたいことも言えない世の中じゃっ…

ぶよぶよえぶりでい

お肉が付いて日曜日。というわけで、新潟コミティアに出ておりました。結構手に取っていただき、感謝感激であります。構っていただいた皆様ありがとうございます。また、岩漫において手に取っていただいた方々にも感謝を。 あまり存在しない創作小説の売り先…

何も出来ないからこそ突っ走ってみたい

酔っぱらい土曜日。結局MYSCONには行かず、会社の春の全体集会に参加してきた(秋にもある)。一昨年不参加だったのも同様な理由なので*1、来年も日程次第では厳しいかも知れない。予定は未定なのです。 ちなみに僕は現状報告を結構曖昧にしてしまうので(さ…

人生に無駄なプレーなどあるのだろうか

ある意味ロスタイム中の金曜日。疲れたので今日はおしまい。

名もなき行進曲

ペーパーを作り終わったとて、修羅場が解消されるわけではありません木曜日。色々と常識がないと呼ばれ続ける踝ですが、これでも一応社会人6年目です。そろそろまともにならないと行けません。……10年前に進路選択間違えたのかなぁ……。もし文系じゃなくて理系…

それいけ! さらまんだぁ

ペーパー出来たよー水曜日。今週末は新潟コミティアと岩漫が同日開催なので、とりあえずペーパーのみ作って送らねばなりません。うん、送りました。これで多分大丈夫。しかし、どこかクロネコヤマト便で搬入出来る同人誌即売会ってねぇのかな。ペリカン便っ…

分からないことは語り得ない

流れるままに火曜日。今週末はMYSCONにも行かないで仕事したりその他諸々。その準備で非常に忙しいです。疲れたので今日はおしまい。

「見えないように隠す」ことと「臭いものに蓋をする」ことを混同してはならない

かんたんに言うことだけは出来るよね月曜日。眠いので今日はおしまい。

ちびちびと

考え事をしつつ日曜日。頭痛なので今日はおしまい。

この世の全てはパロディなのか

時々の神よ土曜日。とんねるずが曲を発表しなくなってから久しいが、僕は相変わらず「とんねるずの曲」が好きで、ヒットから15年以上も経つというのに、あのころに叫んだことと何も変わっていないようにも思える。と言うようなことを「テレビ~時々の神よ~…

信じなくても構わない

まっさらな金曜日。久しぶりに休みに入るわけですが、じっくりと羽を伸ばそうと考えています。筆を執る時に限って何も思いつかないですね……。

だから「みんな」って誰と誰と誰だよ

僕らはみんな生きている木曜日。エイプリルフールのことで触れるのが遅れてしまいましたが、オールスター感謝祭で河本さんが大ケガをしていたそうで。微塵も気付かずに僕は笑っていましたが、後から考えると怖いなぁ……。テレビに毒されすぎなのかも知れませ…

何だったんだ本当に……

乗っ取られて水曜日。しかし、日付が変わる直前にどうやら魔王14歳さんと間違えて海○さんに殴り倒されていたみたいで、その隙になぜか魔王さんにサイトを乗っ取られてしまったようです。いつの間にやら緑一色で塗りたくられていた時は一瞬どうしようかと思い…

一時的に避難してきました(by魔王14歳)

皆さん知っての通り魔王城を改装している最中なのですが、なんか以前みたいに変なのがわいてでないとも限らないので、今年は先手を打って先に避難してみたのですよ。一時的な避難所なのでスタイルシートがおかしいとか文体がおかしいとかいつもに比べて変な…