2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

議論の余地も存在したくない

ねみーな木曜日。就職関係のこととかバイト関係のこととかが立て込んでいて、創作をするまでに身体が持ちませんね。つーかなんでしょう、精神的に落ち着かないなー。まぁ、今週末に仙台に出かける用事が出来ましたので、ちょっとだけ遊んですっきりしようか…

隠者の順番

蒸し暑し水曜日。今夜は夜勤。結構大変。タスクがータスクがー。 米澤穂信さんの古典部シリーズの新刊が出るというので待ってるんですけれど、入荷予定が立たないなぁ。いつ入ってくるのかなぁ。キープしておこうかなぁ。うーん。

隣は何かをする人ぞ

潜行中火曜日。今週末まではいろいろ大変だなぁ。喉も痛くなってきましたし。いっぱいいっぱいなのでとっとと寝ます。

不定期行進中

ばらばらの月曜日。今日あたりからバイト先の方も中間管理棚卸シーズンに入っており、休むに休めない状態。ダイバーモード*1を既に通り越しています。ハイパーモードになるのかな。そんな感じ。 でも、出勤して、帰って、また出勤して、アンテナ見て、mixi見…

ブログ以外に渡しちゃいけないってルールはないもーん

そういうことなのじゃよぽんちゃん日曜日。まぁ、ブログが発祥ってことでブログじゃないと回しちゃいけないみたいな話もあるんですが、別にいいんじゃないかな、と僕なんかは気軽に考えてます。なんの話かってーと、Musical Batonの話。ブログは一通り回り終…

心臓えぐっちゃうぞ

それはやりすぎ土曜日。いや、結構ありそうですよね。ぐろいのだいすきなひととかにおすすめします(ひらがなで表記するあたりが誠意のない証拠)。今日はストレスでむかついたり腹立ったり暴れかけたりした日。まぁこういう日もあらぁな。こういうのは思い…

余の辞書には不可能という文字しかない

お前らホントにネコミミ好きなのか金曜日。世の男性がいかにネコミミ好きだろうと、これにみんな注目するのはどうよ、と苦笑しながら思うわけです。いや、いいんですけどね。いいじゃないですか、ネコミミ。ネコミミモードでーすとか言い始めたら神ですけど…

覆水は盆には返らず、土にしみこんでゆくだけ

ダウン木曜日。最近疲れているのか、今日は丸一日ダウン。夜になったら体調が戻っているので、おそらくは単に生活リズムが崩れているだけなのかもしれません。ぬー。 執筆が進まないのでMovableTypeの話。mt-bk1はリニューアルされないし、だからといってmt-…

キミのそばに尋問

疲れた水曜日。頭が重かったり身体が重かったり。回廊関係のことを少し相談されたので、政宗さんのラジオを聞きながら適当に回答(めどいのでリンクは貼りません)。ラジオをお互いに聞きながらなので、「サイン本がどうとか」「本名がどうとか」というラジ…

[PR]はてなの注目キーワード「orz」を楽天で検索

って正直どうかなぁと思うんだけど火曜日。ねむいのできょうはおしまい。

加藤元浩『Q.E.D. - 証明終了 - 』21巻(講談社月刊少年マガジンコミックス刊)

Q.E.D.―証明終了 (21) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCGM993))加藤 元浩講談社 2005-06-17by G-Tools “火サス刑事”登場!!! 舞台は小京都・金沢……。 狙われた美人女優を助けるため、芭蕉の句に秘められた暗号を解読し、密室トリック…

御家人ガングロー

梅雨って何時になったら始まるんでしょうね月曜日。……まぁ、自分の部屋で作業するのが苦痛になるくらい暑いわけですよ。「それなら結局居間で作業すればいいじゃないか」……とはいえ、結局邪魔なわけなのですよ。居間ですから。skypeも満足に出来ないですし。…

You Are 降臨 サンダー

みゅうううううぅぅぅうぅうううううずぃくああああぁぁぁあぁぁぁるぅぶぅあとぅぅぅぅぅうぅぅううううんん! 日曜日。というわけで、みゅうぅぅぅずぃくぁぁるぶぅあとうぅぅぅうんん!(しつこいよ)が『回廊』の人から回ってきたらしいので、とりあえず…

アヒャアヒャマタラジャー

つい数分前まで「アフォリズム」を「阿呆主義」のことだと思っていた土曜日。まぁ、世の中こんな勘違いって結構ありますよね(普通はありません)。明日も朝からいろいろなので今日はおしまい。

仮面ライダー井上敏鬼(脚本家ライダー誕生!)

それがクオリティ金曜日。以前にも書いたとおり、このブログ、いろんな軽量化策を施しているものの、夜になると書き込み時にすぐエラーになるという宿命を抱えている。結局いろいろ見回ってみるものの、理由はなんにも分からなかった。あきらめるか、サーバ…

頭痛に脳震(盪)

頭痛と木曜日。朝起きたら頭は痛い、身体はだるい。うーん、風邪かなー。辛いけれど仕事に行ってきます。お金無いしね。 回廊のアレはちょっと路線変更して、すっぱりと別の話――既知との遭遇の続編を書くことに。タイトルは『夜は無慈悲な月の女王』になりま…

ハッピー(’A`)マテリアル

もそもそ水曜日。なんかからだが重いぞー。 Keiさんのきまぐれらくがき通りと友野健司(b.k.ノムラ)さんの【探偵趣味倶楽部】がそれぞれ閉鎖を発表されました。とはいえ、ご本人のサイトが閉鎖するわけではないので、今後も通わせていただこうかと。お二方…

ぐるぐる回る魔法陣

あきすとぜねこ火曜日。なんか、ねむい、なぁ。いろいろ打ち合わせしたり、相談したり、ダラダラしたりで本日はおしまい。ネットだけしていると頭が融けていくのが分かります。危険。本読まなきゃ。 そろそろどなたかmt-bk1.plのISBN対応新版を作り直してい…

豪快な鼻声

もしかめ月曜日。政宗九さんがスカイプ面白いよ、というのでつい導入してしまいました。早速政宗さんとちょこちょこと会話。うわー面白ー。下手すると携帯電話よりもかなりクリアに聞こえますし、かなりいいかも。音声通話におきまりのタイムラグもほとんど…

子供たち怒る怒る怒る怒る怒る

わかんないよ日曜日。昨日になっても僕の勤務先で『子供たち以下略』をみなかったので、検索をかけて貰ったところ一冊も入荷してないという驚愕の事実が。ちなみに[anti-]の志田さんに寄ると盛岡ですらほとんど入ってないらしく、これが新潮社トップページ…

東安庭東武ブックセンター

蒸し暑さの土曜日。芥川龍之介さんの作品『蜘蛛の糸』の主人公にカンダタっているじゃないですか。……暑さで頭をショートさせている僕は結局ガンカタと読んでしまいました。お釈迦様も銃を持つ! フルスロットルガンアクション!……それって最遊記じゃねーか?…

ホントに梅雨入りしたのかよ

岩手はまだまだ先だけどな金曜日。そんなわけで(前後の修辞関係がおかしいですが)見事に暑さにやられています。今日の最高気温何度だったのよー。24度って。おかしいって。頭苦しくなるって。きゅう。ネタを考えても全部吹っ飛ぶぐらいの、そんな天気です。

マウスが上手く働かない

そんな木曜日。なんか気づかないうちにタスクが山積みっつーか自分で自分の首を絞めている状態にあるので、当分は執筆も閲覧も圧縮しなくちゃいけないかも。いろいろ間に合うかな。若干、微妙になってきました。 とりあえず今週末は親の撤収命令が出ているの…

オーレーオレーオマエー

ごーる水曜日。なんかよく分からないうちに3大会連続とかなってんの。すげー。前回は開催国とはいえ8位入賞したかと記憶しているのですが、今回は結局ノーシードですんで、どこまで行くのかは分からないなぁ。ジーコがどうこう言われますけれど、それでも…

駄目人間の基礎論

ぐるくる火曜日。ねみぃ。今日はおしまい(さぼりだー)。

今日はガーリックライス

ただいま月曜日。帰宅して軽くネットサーフして夜のバイト行って帰ろうと思ったら…… バッテリー飛びましたorz JAFに助けを求めて事なきを得ましたが……まぁ、気が向いたらあとで詳しく書きます。そんなわけで眠いです。てか、ねるー。オフレポとかその辺は忘…

ふわりふわり至福の音がしてる

布海苔食べ食べ金曜日。現在漫画・同人誌・よろずなんでも交流会 TRIP?(長いな)の準備を着々と進めているところ。オンライン文芸マガジン『回廊』のオフライン版を持っていく予定ですが*1……なにぶん部数が3部ぐらいしか用意出来なかったので、抽選になる…

食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!(ここで叫んでも意味はありません)

罰かぶり木曜日。……しかし、暑い。まだ夏前だというのになぜこんなに暑いんだとひたすら唸り続けている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。すでにドクペではエンジンがかからず、仕方がないので最終手段・大豆ペプチドを飲んで体を動かしています。……て…

ブログで「誰に向けたものでもないですけどね」という時は大抵特定の誰かに向けて書いている

六月デスヨ水曜日。基本的にはダイバーモードなのでうらでこそこそと。1日24時間中労働に11時間、睡眠に7時間となると余裕のある時間は1日6時間しかないわけで、つまりはその中でいかに有効に使うかが勝負の鍵となりそうですね。結局の所ネットサーフでぐ…